やってみる

何でもやってみないとわかりませんよね。バイク、車、パソコン、DIY.ガーデニング、仕事などを発信します。

ノートパソコンの動作が遅い 1

最近、パソコンの電源を入れてから、5分経っても立ち上がらない。「これはもうダメかもわからんね」と思いネットで対策がないか探して、操作や不要なモノを捨てたりしましたがダメ。パソコンが熱くなることがあるので、HDDに支障があると時間がかかることがある。HDDをSSDにしてみるといいとネットにあったのでチャレンジ。パソコンはオークションの中古品で東芝dynabook、古いので適応できるSSDが見つかりません。メーカーで東芝の下請みたいなKIOXIAとUSB変換ケーブルを、アマゾンでポチッ。翌日到着。




注意 SSDは種類と容量が合ってないといけません。とりあえず分解してHDD確認